2010年11月19日

暇犬きのこ

我が家のきのこさん、朝の散歩の後、庭で思いっきり遊んでその後、午後になると夕方のお散歩まで暇そうにしています。

ほいじゃ、みんなで遊べば〜?

だけどみんなは無視を決め込んじゃって。


あ〜あ・・・かわいそうなきのこ・・・
でもきのこは諦めない!!

なかなかみんなが相手にしてくれないと力でねじ伏せようと・・・



わんこがダメならにゃんこで・・・





結局、誰も暇犬きのこの相手はしてくれず・・・
posted by mayu at 00:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

一線を越えられない女・・・

ここ数日と〜ってもいいお天気・・・
昨日は郵便局まで用事がありいいお天気だし歩いて郵便局まで・・・でも・・・でも・・・一人でテクテク歩いてお散歩がつまんない!つまんなすぎる!!
気持ちよく寝こいているきのこを叩き起こしてお付き合いしてもらおっと!

ねえ、きのこ!母さんの一生のお願いだから一緒に郵便局行ってくれる?

仕方なくきのこはお付き合いしてくれました。
お天気がいいと気持ち良くて・・・おいしそうな柿やらゆずやら何やら・・・



ねっきのこおいしそうでしょ?

ん〜・・・ちと無理っすね〜

わ〜母さんの大好物ネギがいっぱいネギ畑!!

ねえ、きのこ見て〜ネギいっぱいだよ〜!!

ご機嫌斜めのきのこにいいもの見つけてあげよっか〜?

きのこの大好物だよ・・・

きのこの大好物・・・

ほ〜ら大好物でしょ?やったね!きのこ!


何となくご機嫌を取り戻したきのことかなり遠回りしながらゆっくりお散歩・・・

そんな楽しくなってきちゃったきのこに難所が・・・・
きのこにとっての恐怖のアミアミ野郎出現!

きのこに限らず他のわんこたちもアミアミ野郎は苦手のようで・・・
きのこはアミアミ野郎の前に来ると座って固まってしまいます。いつでもどこでも・・・

いつもの事ですが固まっていてなかなか一歩が踏み出せない!一線が越えられない!そんなきのこをおかしく見てる意地悪母さん・・・

何とか飛び越えた後は得意げな顔・・・


きのこ・・・一線を越えちゃったのね・・・
posted by mayu at 14:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

朝5時の女・・・

我が家のきのこの朝は早っ!だいたい5時には散歩へGO!
でも夏場の5時とは違って今の5時はお外は真っ暗・・・深夜?ってな感じ。

いつも、きのこの散歩に同行の猫の「はる」だって最近は起きてきやしないっ!


それでも真っ暗な中きのこは「はる」を待って・・・


だからさ〜、もう少しお散歩の時間遅くしない?

ほ〜なるほどね・・・そうきたか!!

きのこ!お前は老人か!!

でもやっぱり、お日様が起きてからの散歩にしょうよ!!
真っ暗の中、歩いていると何か怪しいし・・・
お日様もにゃんこの「はる」も目を覚ましてからのお散歩にしようよ!ね!きのこ・・・


きのこさん!前向きに検討してくださいな・・・

母・・・撃沈なり・・・
posted by mayu at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

