2010年10月30日

ハイパー女達

今日もさむ〜い一日・・・おまけに台風の影響か大雨・・・まいったまいった・・
こんな日は寝てるのが一番!!なんだけどな〜なかなかそういうわけにはいかず・・・
最近、きのこさんは、キャバリアの「チャイ」ちゃんと仲良し?というかよく一緒に遊んでる。チャイちゃんは今年の2月に我が家にやってきた4歳の女の子。
飼い主さんが亡くなってしまって名古屋の友人からヘルプの声が掛かり我が家に迎え入れた子。
我が家には家の門の前に捨てられたいた子や友人からのSOSで引き取った子が他にもいます。
にゃんこも同じで捨て猫だったり車にひかれていた子だったり・・・
チャイちゃんは、我が家のキャバリアたちとは殆ど遊ぶ事もなくいつもは一人で庭を走り回っている事が多く、とにかくハイパーな女の子。
そんなハイパーチャイさんと同じくハイパーきのこさん・・・


だいたいがいつも、ボールかおもちゃの取り合い!


きのこ、必死の顔が8ヶ月の子供ちゃんにも見えずましてや女の子にも見えず完全におっさんの顔だし!!



絶対にチャイちゃんがボールをくれないとわかると、最近のきのこはいじけます・・・
急にデッキの下にもぐりこんでいじいじ・・・
おっさん顔のデカ女きのこがいじけるぅ・・・何かおかしい・・・

わざわざ、そんな低いとこに入んなくてもいいのに・・・


だけどもだけども、そこはホントは仲良し?なハイパー女達。
仲直りはお互いにごめんね・・・

仲直りした後はチュー?


ふぅ・・・一件落着ね!!
ま、いっつもこんな感じのハイパー女達です。
posted by mayu at 16:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

お姉ちゃんきのこ・・・

さぶっ!この寒さにバカは風邪ひかないはずなのに風邪ひいた〜何なの?この寒さ。寒さにはかなり弱い母さんにはこたえるな〜・・・
それでも、きのこさんは超・・・超元気!ハイパーきのこ!
今朝もバスタオルをくわえてズルズルと拭き掃除?してくれてたきのこさん。
元気やな〜・・・
そんなきのこ、最近ふっと見せるお顔が急に大人びたような・・・お姉さんになったような・・・
もう立派な大人ちゃんって感じ。

ゆっくりゆっくり大人になっていって欲しいな・・・
もちろん、まだまだやる事は子供ちゃんのイタズラばっかりだけど・・・

きのことのいっぱいの楽しい時間ときのこのいっぱいの笑顔を守るのが母さんの役目。
せっかくきのこに出会えたんだからね。
我が家に居るわんこもにゃんこもこれからもいっぱいの笑顔で出ますように・・・と願う母さんですきのこ!ゆっくり大人になっていってね。
きのこ!これからもいっぱい笑ってね。
posted by mayu at 09:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

庭遊び・・・

本日、日曜日きのこさん在住地域は肌寒く雨もシトシトだったりザーっだったりのお天気。昨日はかなりの晴天でせっかくの行楽日和だったのに父さんは家に仕事なんぞ持ち帰って来てず〜っとお仕事三昧の一日・・・
母さんはと言えば、庭の芝刈りや庭のドッグランの草刈りやらやる事は山のようにあるのに何もしたくない病・・・
我が家のドッグラン、草がボーボーになってしまいみんなは遊べず只今、閉鎖中!!
なかなかやる気が起きないダメダメ母さんです。

晴れた日のきのこさんは庭での一人遊びを満喫。
どっかからか枝やら竹やら見つけてきては大興奮!


何がそんなに楽しいわけ?目が寄っちゃうほど・・・

とにかく一人大興奮の女・・・その名はきのこ・・・

ボールを見つけてものすごい形相で走る女・・・その名もきのこ・・・

かと思ったらカマキリくん発見!!


カマキリのカマ男くんはいきなり目の前にドデカイ物体が現れたらビビルわな〜!怒るわな〜!
カマ男くんに怒られたきのこは、勝手に自由きままに庭のパトロールへ・・・

いつも1時間や2時間は庭をグルグルと好き勝手まわってるきのこです。


いつも庭の隅々まで歩き回ったり走り回ったりしているきのこは、口ん中やら体に種やら何やらを付けて戻ってくるので取るのがこれまたお仕事です。



毎度の事ながら顔もさることながら体の毛の中に入り込んだ種やら何やらを取るのが一苦労の母さんです。
posted by mayu at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

