2010年09月29日

きのこの山

数日ぶりの秋晴れ〜晴れ気持ちがいいやね〜!!
今日はほぼ一日中、外出していた母さんですが帰りのコンビニにてお土産・・・もちろん自分に!!「きのこの山」と「たけのこの里」悩みました・・・ん〜!!どっちにしよ・・・
「きのこの山」のパッケージに惹かれてしまった母さん。
だってさ〜バッド(下向き矢印)

「あんたきのこのなんなのさ!」言ってみたいわ。是非、機会があったら・・・でもどんな機会?

ねえ、きのこ!「きのこの山」ってうまうまなのよ〜!!




そうです!母さんは大人だから両方買ったんです!!

そうです!母さんはガマンできないダメな大人なんです!!

meijiさん!「たけのこの里」は私でお願いします!!by母さん・・・

meijiさん!失礼致しました。by母さん・・・
posted by mayu at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

悲しい報告

数日凄い雨・・・寒いし・・・風邪ひくし・・・困ったもんだっ!
我が家のきのこさん、雷がゴロゴロピカーっとなると眠っていてもビックリ飛び起きて凄いおっかない顔して数時間、テーブルの下にもぐって出てこなくなります。
でっかい体しててもビビリ〜ちゃんです。

おぞましいぶちゃいく顔になってしまいます。
我が家にも他にもビビリ〜犬がいるのでゴロゴロピカーちなった時はいつもペット用「レスキューレメディー」にお世話になっています。病院怖がる子にも・・・

きのこにとってゴロゴロピカーは母さんの落とす雷よりも怖いようです。

先週、悲しい報告がありました。
きのこの3歳上のお兄ちゃん「ライアン」くんがお星様になりました。
ケガによるショック死だったそうです。
きのこのお里のママさんからの報告でした。ライアンくん・・・まだまだいっぱい遊びたい3歳・・胸がキューっとなりました。
お里のママさんはショックのあまり体調を崩されてしまったようです。
手にとるように気持ちがわかるだけに・・・
ただ、ライアンくんはきっとお空の上で痛いことも悲しい事もないお空の上で思い切り走り回っている事でしょう・・・
この事はもちろんきのこにも言って聞かせました。
今はライアンくんのご冥福とお里のママさんが一日も早くお元気になってくれるようお祈りするばかり・・・
大切な家族を失う事は本当に辛い事・・・辛すぎる事・・・


posted by mayu at 13:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

きのこの小枝とマナー・・・

今日は涼しいを通り越してさむっ!!暑さには相当弱く寒さには超弱い私です。
本当ならば今日はきのこさんを連れて出掛ける予定だったのですがあいにくのお天気と寒さで延期〜まっ、楽しみは後までとっておきましょっと!!

今朝の散歩できのこさんはご近所の大好きにゃんこの「すいか」ちゃんにも逢えたしことだし。きのこは、すいかちゃんが大好き!!いつもすいかちゃんに逢えた時は真ん前まで行って座り込んで見つめています。すいかちゃんもきのこを見つめて・・・

それに、いいもんまでみ〜つけちゃったし〜!

小枝?けっこう長いんですけど・・・
見つけちゃったら最後。家まで絶対に持って帰るきのこさん・・・

そんなにお気に入りなわけ?母さんは違う小枝がいいな〜・・・こっち↓


あ〜そうですか・・・
今朝の散歩の時、いつもちょっと前を散歩しているゴールデン・・・今朝も前をお散歩中。だけど、毎度の事ながらこのゴールデンを散歩させているおばちゃんはその子のウン○の後始末をしないで去っていく。その後を歩くきのこと母さんは、そのゴールデンちゃんのウン○を拾ってくる。だけども・・だけども・・・今朝はとうとう言ってみた!「あの〜!すいません!落とし物ですよ!」って。おばちゃんは勿論、いつもの事ながら手ぶら・・・・
「あっ!今日はたまたま取るもの忘れて来ちゃったわ」だって〜!!!!!!
いっつも手ぶらなくせして!!
そこで母さんは負けてはいらんない「じゃあ、これお使いください」と持っていたウン○取り袋を差し出してみた。
確かに大型犬のウン○はすごいけど・・・
大型犬、小型犬に限らず自分の家の子の後始末くらいちゃんとやらなきゃ!
そんな人が居ると他のちゃんとしてる人まで同じように見られるじゃないの!
犬と一緒に暮らすって事はそういう事だと思う今朝の出来事でした。
まあ、我が家のきのこのウン○も母さんよりもご立派ちゃんですが・・・・ウン○は健康のバロメーターでもあるし・・・
posted by mayu at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

